検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



皆さんは普段お肌のお手入れはどうされていますか?
私はローションを小指の爪ほどの少量をちょこっと伸ばす程度で、
基礎化粧品はつけていません。
そんなのでこの乾燥した季節に大丈夫???と思われる方もいるでしょう。
でも、すこぶる元気な肌です。
お風呂上がりの私を見た家族は、ツルピカくんと呼びます(*^ ^*)

Moldiv_1423120153414.jpg
↑スッピン状態のお肌です(眉毛が薄くてスミマセン ^^;)

このお手入れは、お肌を育てるケアで「オイルフリー」を実践しています。
夏でも日焼け止めを塗りませんし、オイル類を使用しないのでクレンジングもしません。
ミネラルファンデーションにサングラス、帽子(日傘)などでカバー。
それでも色白と言われ、この話をすると驚かれます。

昔は一通りの基礎化粧品でのお手入れをしていた頃もありましたが、
このケアと出会ってからはケアも楽で逆に乾燥しにくくなりました。
もちろん、ただ何もしなくていいという訳ではありませんよ。
私の場合は『ビューティーカフェ』でコラボしている「お肌育てサロン アクーユ」の
MIHOKOさんの指導のもと始めました。

そして、このケアは食生活が大事になってきます。
ごまかしが効かないため、不摂生していればその影響はそのまま出てきてしまいます。
だからこそ、体調や生活のバロメーターにもなるのです。
身体は食べたものからできている!
外から塗るケアより、内側からのケアをもっと大事にしてほしいと思います。
お肌のための食に関しては、また改めて書きますね。
「お肌を育てるケア」について詳しく知りたい方は、アクーユさんのHPをご覧ください。
無料のカフェスタイルカウンセリングもやっています

※「お肌育てサロン アクーユ」は、
現在「リフトupファクター~ビューティーワークス~」として
メンバー様限定の美容情報サイトになっております。
通常リフトupファクターのメンバー様限定ですが、
ボートンご利用者様(会員様)でご希望の方には
お肌カウンセリングを受けていただけるようになりました。
ご希望の方は最初のお問合せのみボートンHPのコンタクトよりご連絡ください

スポンサーサイト
 2015_02_05




01  « 2018_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

beautemps

Author:beautemps
Welcome to beau temps!
東京都目黒区の女性限定サロン

健康的キレイアドバイザーの五十嵐美佳です。
内側からの元気がキレイをつくる!
を基本に色・食・香りのレッスンを
開催しています。

カラーコンサルタント
健康・食育ジュニアマスター
食アスリートジュニアインストラクター
ベジフルビューティー
        セルフアドバイザー
食生活アドバイザー
アロマテラピーインストラクター

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。