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明けましておめでとうございます


我が家のお正月風景です↑(*^^*)

ボートンでは今年も新しいイベントなど
企画して参りたいと思っております!
ワイワイ楽しめるワークショップも予定していますので
blogやHPのチェックしてみてくださいね!

皆様にも幸多き年になりますようお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

beau temps 五十嵐美佳

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 2016_01_04



皆さん、こんにちは!
早いものでもう師走ですね。
大掃除に年賀状・・・やることだらけで文字通りバタバタと走り回っております。

今月末には食アスリート協会の2周年記念イベントが開催されます。
協会がサポートしている先日世界王者に輝いたプロボクサーの
木村悠選手やビーチバレーの上場選手などのお話も聞けるということで、
今からワクワクしています。

ブログによく出る「食アスリート」ですが、それって何?
と思っていらっしゃる方、多いのではないかと思います。
食べる力のあるアスリートやスポーツ愛好家のことを指すのですが、
実はそれだけではないんですよ!

「アスリート」という名前が付いていることで、本格的にスポーツを
している方だけが対象になっていると思われていることが多いのですが、
アスリートだけでなく健康や美容のために運動している方や
スポーツキッズ(スポーツしている又はこれから始める)の保護者、
市民ランナー、スポーツを指導されている方なども対象になっています。

でも、普通に通勤、通学、仕事や家事などだって結構動いているものです。
私もその一人!毎日家の階段を無駄に行き来してますしね(-∀-)
そういう方にもダイエットしたい人にもお役に立つ内容になっているのが
この「食アス」スタイルの食事なんです!!
何事も続かなくっちゃ意味がない・・・ので、続けやすいように
シンプルな食事のスタイルになっているのが特徴。




実際スポーツしていない私がやっていて、体重キープしていますし
何よりお肌の調子がいい!
女性にも聞いてほしいわ~と思っています。

もちろん、スポーツしている方やこれから始める方は
身体の消耗が激しくなりますから、早い回復のためにも
怪我をせずパフォーマンスを上げるためにもぜひ聞いてほしいと思います。

ご興味ある方はご質問、お問合せをお気軽にしてくださいね。
(HPのコンタクトよりご連絡ください)

食アスリートについてはこちら↓
http://www.beautemps.biz/food.html
 2015_12_21



11月最後の土曜日、仙台に行って来ました。
日本ライトフライ級の第37代王者だった木村悠選手がいよいよ世界へ挑戦!!
その世界タイトルマッチが仙台で開催されるということで応援にいって来ましたよ~
お相手はメキシコのペドロ・ゲバラ選手、3度目の防衛戦です。




食アスリート協会の応援団の一人としてお揃いのポロシャツ↓で応援♪




途中経過ではゲバラ選手にリードされるも判定で逆転勝ち!!
みごと第35代WBC世界ライトフライ級王者に輝きましたーーヽ(≧∀≦)ノ
本当にいい試合でした。
そして、お米パワーも証明してくれた木村選手に感動。
ありがとうございました!




祝勝会でいただいたお酒は格別でした(´∀`*)







翌日は松島など観光↑をしてから帰りました♪








 2015_12_03



皆さん、“朝食”食べてますか?


我が家の朝食は・・・
雑穀米、お味噌汁、漬物、納豆が定番で
そこに野菜や果物とタンパク質のものが加わったりします。
タンパク質のものとは、卵料理やめざしなどが多いです。

朝は一番体温が低い時間帯。
これから活動するぞ!!とウォーミングアップするように
朝食はできるだけ食べることをおすすめします。

ただ、これから何かと飲む機会も多い時期・・・
遅くまで胃を使っていたら朝なんて食べられない!という方もいるでしょう。
こういう場合は無理に食べる必要はないですよ。
そんな時は白湯で水分補給して。

また、朝は身支度などで忙しくてゆっくり用意してられない
という方はこんな朝食はいかがでしょう・・・

・卵かけごはん
これならパパッと食べられますし、タンパク質も摂れます。
ここにアマニ油やえごま油などお好みで小さじ1入れるといいですよ。

・お味噌汁
ご飯も食べる時間のない方は、コーヒーよりまずお味噌汁!
身体が温まりますよ。
また、飲酒は利尿作用があるためナトリウムなども不足します。
なんとなくお酒が残っていて食べる気がしないときにもおすすめです。
「味噌玉」を作っておけばお湯に溶くだけの簡単味噌汁ができます!
(作り方は一番下に!)

・ベジフルジュース
ちょっと時間がある方で野菜や果物不足の方におすすめ。
飲み会などでは野菜が不足しがちですし、アルコール分解に
ビタミンCが使われますのでいつもより多く摂るといいですよ。
ただ生の野菜は身体を冷やすので、朝の一口はまず白湯で
お腹を温めましょう。

最近作ったベジフルジュース!


右から
・バナナミルク
・キャベツ、レタス、キウイ、バナナのジュース
・リンゴ、ニンジン、パプリカのジュース(レモン汁入り)
その他にも、「キウイ、キャベツ、リンゴ、ブロッコリー、パプリカ」の
ジュースも美味しかったですよ。

ある日の朝食
・ベジフルジュース
・ベジブロスの卵入り雑炊
こんな朝は細胞から元気になった気がしますp(*^-^*)q

朝食は胃腸を活発にしますので、便秘解消にもいいですし
口臭予防にもなるらしいので、朝はいらない!という方でも
白湯だけでも飲んでみてはいかがでしょうか・・・


☆「味噌玉」の作り方(1食分)
・お好みの味噌 13~15g
・粉末だし 小さじ1
・味噌汁の具(乾燥ワカメなど) 一つまみ
ラップに全て包んで保存(1週間くらい保存可能)
食べるときはお椀に入れてお湯を注ぐだけ!
 2015_11_23



beau temps cafe セミナー第2弾は
「食べてお腹ペタンコ大作戦」と題してダイエットをテーマに行います。

また、年明けには紅茶のレッスンも予定していますよ!

詳しくはホームページをご覧ください。
お申し込みはホームページのコンタクトからお願いします。

※セミナー第2弾は準備の関係で12月になりました。


 2015_11_06




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プロフィール

beautemps

Author:beautemps
Welcome to beau temps!
東京都目黒区の女性限定サロン

健康的キレイアドバイザーの五十嵐美佳です。
内側からの元気がキレイをつくる!
を基本に色・食・香りのレッスンを
開催しています。

カラーコンサルタント
健康・食育ジュニアマスター
食アスリートジュニアインストラクター
ベジフルビューティー
        セルフアドバイザー
食生活アドバイザー
アロマテラピーインストラクター

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